♀JK終わればただのメス♀

20代前半、地方住み、実家暮らし。目指せ、ひとりでできるもん。

己と向き合うこと

 

昨日、ふわっと出てきた。

これだこれ。

お菓子が好き〜!甘いものが好き〜!ってひとが、

でも寿司屋さんの方が稼げそうだから寿司職人になるってできないよってこと。

 

お菓子が好き〜!甘いものが好き〜!だからお菓子の専門に行く、独学でお菓子を作ってみるってひとが、お菓子と甘いものに向き合った時、クリーム混ぜるより、羊羹を溶かすのが得意ってなって洋菓子から和菓子に変更するのはありだと思うけど。

 

私は小中バスケやってたけど、みんな習い事してて習い事がしたくて習いやすいミニバス始めた。ミニバスの先輩いたからバスケ部入った。だから思い入れがない。ほんとは友達が通ってた絵のスクールに通いたかったし、陸上記録会で楽しかった高飛びやりに陸上部がよかった。勿論人間関係はこれでよかったのよ。でもお金とか考えて専門行ったけど、ほんとは芸大とか行きたかったし、イラスト専門にいきたかった。勝手に食べていけないって思ってデザインにした。これもよかったことなんだけど、結局、イラストと本気で向き合わなかった自分をずっと引きずってる。

 

もやもやしてた、絡まっていた感情がちょっとずつ解けてまっすぐになってく。

自分と向き合うといままで好きになろうとしてたことも好きにならなくていいって気づくし、好きなものは大事にしようと思うし。

 

向き合えてるひとは素敵だよね。

 

またひとつ成長した。