はたのこのこのこ

はたのこの雑記

今日から10月だし、来年戌年って本当に言ってるの?

タイトルどおり。

 

え、早くない?ねぇ、早くない?

 

あっという間にオリンピックが来て、アラサーになるんじゃない?

 

別に嫌とかじゃなくて、時の流れに身をまかせるの、めっちゃ怖くない?

 

私は怖いんだけども。

 

だから!!!今年!!!悩みすぎてるんだけど!!結局答えはまだ出てなくて!!!

 

仕事も捗らず、孤立しかけるという不穏な空気に…。

 

よくない運気になってる!!!

運がつかなくなってしまう!!!

 

昨年の恋愛フットワークの軽さをやりたいことのフットワークの軽さにしたい。

できるならば今から!!!

 

で、去年のフットワークの軽さを思い出した。

 

それはそれは宣言してること!

 

もう消してしまったんで残ってないんだけども、去年の私はどうしても彼氏が欲しかった、

 

だから、

たことのなかった合コン経験を積み、

2人で遊ぶときに私が1万近く払い、あちらが3000円という地獄のお出かけを経験したり、

3時間遅刻されるということを2回経験したり、

奢ってもらう経験、

夜お散歩をする経験、

初めての2人のお出かけでプレゼントをもらう経験をしたりしました!!

 

疲れた!疲れたけど、

フットワークの軽さに感動した。

 

そして私は志望する彼氏を述べました、以下。

・私より稼いでいるまたは学歴がいい

(私は専門卒だし手取りも16万なので大体クリア)

・優しい

(あたりまえ体操)

・尊敬できる

(これ大事、結婚でも大事)

・趣味ややりがいをバカにしない

(私のオタ活、あと絵を描くことをバカにしない、私を否定しないでほしい)

・そしてなりより私を好きな人!!!

(私自身がめんどくさい女だからこれ最重要!)

 

みたいなこと。

男見る目がないので、見ることをやめるという。人間ヤダヤダって思うけど基本はウェルカムだから心すぐ開くし、すぐ好きになるからね…。

結果、すきすき言ってくれる人のが好きってこと。

 

でも、何事も好きなことは宣言したほうがいいし、手に入れたいものも宣言したほうがいいし、やりたいことも宣言したほうがいい!!

言われた側も嬉しいし、誘いやすいし、自分に言い聞かせられるようになるから!

 

私はやっぱり「イラストとか漫画を描くこと」と「紙7:web3でデザインをすること」で食べていけるようになりたい!!

これが私の働くことの最終目標!!

12歳の時から変わらないし、むしろデザインが増えてる!!

 

この目標を叶えるために、残りの2017年中の目標を宣言します!

 

★己のサイトを作ること!!

とりあえず、無料のところで。自分をあ余裕や結果が見えてきたら有料にする。

 

★仕事をやめない!!

踏ん張りどきだと思うことにする。練習練習。これはいつかいい経験になると思ってやる。

 

★月に一回コンペに参加する!!

応募、いつも自信がなくてやめちゃうので、描いたら応募、やったら応募っていうことを身に付ける。

 

★結果を月末に報告。

ツイッターに簡易的に。ブログに詳しく。宣言したしね。

 

誰も興味なくてもいいの、私が私への折り合いなの。

 

興味ある人は応援よろしくお願いします!!

 

10.01