はたのこのこのこ

はたのこの雑記

2018まとめ

お久しぶりです。

はたのこです。

 

 

めちゃくちゃ時が経っていた。

 

そもそも一人暮らしの報告もしていたことを忘れていた。してたのね、よかった…

 

そんなこんなで2018年のまとめ!

3つに絞る!!

 

転職した!

一人暮らしした!!

コミティアでた!!!

 

これに尽きる。

その前をむしろあんまり覚えていない。

環境ががらりと変わったなと感じます。

働くとはが自分の中で固まってきました。

そして生きてく力を少しずつ身につけてます。

そんな私の駆け出しの2018年でした。

 

それに、やっと、念願の、

コミティア出展!!!

 

それができたのは多分MANZEMIさんのネーム講座に参加したからというのが大きいです。

 

投稿してる人とか同人してる人もこれからの人ももうプロの方もいて、

精神的にも鍛えられました。

刺激的な半年間でした。

 

私今年、

 

 

🐻🎨2018年後半目標💪

☆自分と向き合うこと

★作品を作って発表すること

★色んな作品に触れること

☆時間にルーズにならないこと

★漫画をかき上げること

☆自分を褒めること

最終的に、生きてて良かったと、 これまでの行動に意味のないことは なかったと気付ける年にしたい。

 

と思ってました。

これが少しずつでしたが達成できたのかなと思います。

 

新年あけたら嬉しいお話も…

できたらいいなと思います!!

 

来年もよろしくお願いします!!