はたのこのこのこ

はたのこの雑記

23歳って。

本日23歳になりました。

月日が流れるのは早いですね。

 

今月入ってからずっと抱負を考えてたので、抱負を述べたいと思います。

 

◯仕事のこと

・自分から踏み込むようになる

*今までデザインとかも言われた通りにしかやってこなかったので、自分から見たときの意見を言えるようになりたいです。

・信頼を得る

*まだまだ入社3年目のクソガキ。安心して任せてもらえないことだらけ。それを少しでも減らしたいです。

 

◯恋愛のこと

・恋人ができても簡単に公表しない

*情報社会で容易く載せたくないっていうだけ。別れたらしいよとか付き合ったらしいよとかめんどくさいから。

*私が求めてるのは、『私のことが好きで、優しくて、私より稼いでるか、私より頭が良くて、私の夢をバカにしない、平成生まれ、1990年代生まれの、できることなら私より背が高くてイケメンの人』です。何卒よろしくです。

・未来の旦那さんのために料理を覚える

*私、米を炊く、麺を茹でる、 ぐらいしかちゃんとできてなくて。野菜とかの切り方変だし、炒めるのとか煮込むのとかほぼできてませんし、味付けはもってのほかです。それをなんとかしたいです。

 

◯私ということ

・数年後のビジョンを明確にする

*漠然としていることだらけです。仕事のことも恋愛のことも生きることも。東京オリンピックぐらいまでのビジョンを明確にしたいです。

・夢に進むこと

*私が結局なりたいものは変わらないからそれに向かって進むようにはしたい。それだけじゃ無理かもしれないから、今思いつく学べることを学んでいきたいです。

 

◯最後に

もっと23歳って大人だと思ってた。

思ってた以上にまだまだ子供です。私だけかもだけど。結局、自分の理想の大人になるまで、私はずっと自分のことを子供だと思うんだろうな。自分の理想の大人…ってなんだろ。

それを23歳のうちに見つけられればと、思います。23歳、1日目、おしまい。