はたのこのこのこ

はたのこの雑記

ひとり暮らしのハタノコッティ〜転職しました〜

お久しぶりです。

はたのこです。


めちゃくちゃブログ久しぶりだわ…


実は…

転職してひとり暮らしをはじめてます。


運命の転機は6月…


MANZEMIに参加を決め、

毎週日曜、漫画に関して学ぶようになりました。


ちゃんとやってなかった、

漫画家になる夢を追うためです。


デザイン学んだりイラスト描いたりしてたけど、根本、芯は、漫画です。


生活に好きが増えて楽しく日々を過ごしてました。


そのとき、受講生に『お仕事しませんか』の

連絡がメールで送られてきまして、

興味で面談して、

そのまま面接まで進み、

ちゃっかり内定いただき…

通勤きついということで、

ひとり暮らしを決意。。。

内見して家を借りる契約をしたのが8月。


会社の上司、先輩に訳を話し、

勤めていた会社を辞めて、

引越しをしたのが9月。


10月1日より、新しい会社勤務に!!


怒涛の2ヶ月でした……。

でもなんか、波にのるようにスムーズに進んだ気がする。。。

バタバタしてて、Twitterでも話せず…。


でも私のTwitterでの繋がりのみなさん、結構この時期転職していて、個人的にはおおおって思ってました。


釘を刺したいのは、同棲じゃないです。

マジでひとり暮らし。

自分のペースで時が進むでストレスが減ってきた…。寂しいともまだ思ってなくて…。


個人的に、1番寂しさを感じたのは、

引っ越して働き始めた1週間後に、書類を提出する関係で実家に帰ったら、私の部屋がもうなかったってこと★


私の荷物もほとんどなくて、他所のうちにきた気持ちになり、ただいまよりお邪魔します感がすごくて…。


居場所がなくなる感覚がすごくて、哀しかったなぁ。


そんなこんなで暮らしてますけど、

好きな漫画は我慢しないし、

演劇鑑賞も我慢しない。


自己投資はしてきたいなぁ。


そんな感じ!

土日でしっかりお知らせがあります。

(多分)


そんな感じで、


おやすみ世界。